2005年09月01日

悪妻にして鬼母

久々の日記です!最近、忙しすぎてゲームも全然できていません・・・

世界地図インド編は長くなりそうなので、暴君として名高いローマ皇帝ネロの母親に関するクエストについて日記に書こうと思います。

ネロの母親の名をアグリッピナと言います。アグリッピナは、こちらも暴君として有名な皇帝カリギュラの妹でもありました。

こうしてみると、「暴君」と呼ばれる皇帝にとても縁の深い女性だったみたいですね・・・


そんなアグリッピナに関するクエストがこれです!

アグリッピナ01.JPG

今回の日記にの題名にもなっている悪妻にして鬼母というクエストです。

これによると、アグリッピナ自身もある意味暴君と言えるような存在だったみたいです・・・
クエストの情報ではアグリッピナのエピソードについて、色々と情報を得ました。

アグリッピナ02.JPG

その1つです。ここで出てくる夫とは皇帝クラウディウスの事で、アグリッピナは自分の息子ネロを皇帝にするために、叔父であるクラウディウスと結婚したと言われています。そして、クラウディウスを毒殺して、連れ子であるネロを皇帝にした・・・

すべてが事実かはわかりませんが、我の強い女性であったようです。


アグリッピナについて調べた後、アグリッピナの遺品探しへ!

アグリッピナ03.JPG

アグリッピナの髪飾り入手!
この髪飾りは目立った特殊な効果はついていませんでした。しかし、素朴な王冠といった感じで見た目は結構いい感じでした。

その見た目はこんな感じです。

アグリッピナ04.JPG

小さすぎず、大きすぎず、ちょうどいいサイズの冠ですね。

クエストを紹介してくれたマリーさんに感謝!
posted by Scathach at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。