2005年08月02日

希望の星(その2)

プレステ=ジョアンの国の続きです。

マッサワまで行ったけど、何も手がかりが得られないまま、近くの陸地に上陸して探索を続けます。
キリスト教徒の希望の星・プレステ=ジョアン王の治める伝説の王国を目指して・・・

砂漠の中、奥へ奥へと進んでいくと・・・

ジョアン04.JPG

明らかに人工的な石柱を発見!

久しぶりの遺跡発見クエストでしたが、遺跡には必ずと言って良いほどいる・・・

ジョアン05.JPG

ボスのような敵がいました!どうやら発見ポイントはここで間違いなさそうです。
果たして、ここはプレステ=ジョアンの国なのでしょうか!?

ボス敵を避けて、視認して発見したものは・・・

ジョアン06.JPG

アクスム石柱群でした。残念ながらプレステ=ジョアンの国ではないようです。
もしかしたら、このアクスムという国がプレステ=ジョアンの国としてヨーロッパに伝わったのかもしれません。アクスム王国は、ジョアン王の国ほどではありませんが、かつては繁栄していた国です。しかし、イスラム諸国の勢力が大きくなるにつれて、西暦700年頃にはアラビア半島における交易の主導権を完全に失っていました。そして、西暦1137年についに滅亡してしまいました。十字軍遠征が始まったのが西暦1100年頃からですから、この国がジョアン王の国だったとしても、キリスト教圏が期待しているような援軍は送れない状況だったようです。


クエストも達成したし、帰ろうと思ったとき、上の発見物のメッセージを見て重大なことに気付いてしまい、慌てて引き返しました!

上の文を読んでみると、基部には石室が・・・とかかれているではありませんか!
行って見ると、そこには・・・

ジョアン07.JPG

しっかりと入り口はありました。危うく見過ごすところでした・・・

中に入ってみると

ジョアン08.JPG

説明にあったように石室になっていて、石棺が置いてありました。
この遺跡、これだけじゃなく、まだ秘密がありました!
入った場所からだと見えにくくなっているんですが、石棺の後ろには宝箱がありました!

ジョアン09.JPG

当然、掘ってみましたが何も見つからず・・・

いつも画像ばかりで重いですが、今回は特に重くなってしまいました・・・


明日からいよいよ新国家導入ですね!楽しみです
posted by Scathach at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。