2005年07月31日

希望の星(その1)

何回も受けては、途中で断念したクエストがあります。そのクエストは地中海で受けられるのですが、遥か遠くの紅海まで行かなければならないクエストです。

ジョアン01.JPG

プレス=ジョアンの国は、キリスト教の諸国が十字軍の遠征でイスラム教の諸国との戦いに苦戦する中、噂になった伝説のキリスト教国です。
イスラム圏の更に奥にあるといわれるその国は、豊かで強大な国家だと言われました。

この強大な国家と結び、イスラム教諸国を挟撃すれば聖地奪還は容易いとキリスト教圏の人々は考え、十字軍遠征が苦戦しているなか、希望の星となりました。

大航海時代の始まるきっかけとなったのは胡椒だと以前の日記に書きましたが、胡椒以外にも、この伝説の国プレステ=ジョアンの国を探すという目的もあったと言われています。


最初に遥か遠くまで行くクエストと書きましたが、クエストを受けたらまずナポリの書庫にいって調査しなければなりません。書庫での情報収集を忘れて、喜望峰を横切った辺りで気付いて諦めてクエスト放棄をしたこともあります・・・。クエストの内容にはしっかり目を通しましょう!

ナポリの書庫で情報収集をしていると、マッサワ辺りが怪しいと言われ、アフリカをぐるり遥か遠くのマッサワで得られた情報は・・・

ジョアン03.JPG

何も無しですね・・・、そして、必要な情報が揃っちゃってます・・・
いったいどこを探せというんでしょうか・・・

ちょっと短いですがその1はここで切ります
伝説の国プレステ=ジョアンの国は見つかるのか!?
posted by Scathach at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。