2005年07月24日

再訪・ポンペイ!

遺跡発見クエストで遺跡を発見したっきりで、一度しか行った事のない遺跡というものが結構あったりします。ピラミッドなど、地図やクエストでちょくちょく訪れるような場所はいいんですが、カルナック巨石群など、一度しか行った事がありません。
 
今回のタイトルにあるポンペイも、まだ2回しか行った事のない遺跡でした。これじゃあ、せっかく作った遺跡がもったいないと思ったのか、新クエストには遺跡に発掘に行かなければならないクエストが何個か追加されたようです。

その新クエストのなかで、前々から気になっていた、ポンペイに調査に向かうクエストを受けてみました!

酒.JPG

酒の神の館という、なんとも良い気分になりそうな館の名前ですね。このクエストはジェノヴァで受けてナポリで達成できるという、凄く手軽にできるクエストですが、逆にお手軽すぎて、なかなか受ける機会がありませんでした。いつでも簡単にできるものは後回しにしがちです・・・

ナポリに行き、情報を集め、いざポンペイへ!

酒02.JPG

久々のポンペイです!2度目3度目となれば、1度目では見つけられなかった部分も見えてきます!最初にポンペイを訪れた時は、ポンペイに地下室があることに気付かなかったです。結構分りにくい位置に入り口があるんで、気付いてない人が多いんじゃないかと思ってます!自分だけじゃないと思いたいだけですが

地下室はこんな感じです。

酒03.JPG

なんか宝箱が置いてあります!!宝箱をみるとやっぱり、掘ってみたくなるのが人情というものです。

何故山に登るのかと聞かれたら「そこに山があるから」と答えるのと同じで、そこに宝箱があったら掘ってみないとだめですね!

そして、宝箱から出てきたものは!?


酒04.JPG

期待通り石でした!探索ランクが高ければいい物がでたりするんでしょうか?


色々寄り道をしながらも、ついに目的地へ!

酒05.JPG

酒の神の館というぐらいなので、家が建ってるのかとおもったら、柱だけでした・・・

ポンペイの地下室もそうですが、色々と遺跡の細かい所まで作っているんだから、もっと遺跡に発掘にいくクエストを増やしてもいいんじゃないかと思います!

一応、今回の発見物はこれです。

酒06.JPG

何か良いアイテムが出たりとかはありませんでしたが、久々にポンペイを見て回って面白かったです!
posted by Scathach at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。