2005年07月17日

北の海賊達

いま、一番愛用している人が多いと思われる兜はロロの兜じゃないかと思います。防御30に突撃+1となかなか優秀な兜です。見た目も、クロスヘルムに比べたら全然いいですね。クロスヘルムに比べたら、何でもマシに見えそうですが・・・
 
そんな皆に愛用されているロロの兜ですが、これは生産品ではなく、発掘品です。その、ロロの兜がでるクエストは・・

ロロ.JPG

このクエストはジェノヴァで海事LV上げのPTに入っているとき、ナポリで間違えて覗いた冒険ギルド仲介人に出ていました。

そして・・・

ロロ02.JPG

そのメンバーで取りに行こうって話になったので、行ってきました!

ロロの兜のロロというのは、ヴァイキングの部族長の名前で、一族を引き連れて、フランス北岸に上陸し、そのままパリまで侵攻した猛者です。ロロの侵攻に手を焼いたフランク王シャルル3世は、ロロをノルマンディー公爵に封じてしまったようです。厄介な敵だから味方にしてしまったという感じなのかな?

ノルマンディー公爵の領土はカレーの辺りなので、カレーで情報を集めて、発掘にいってきました。

ロロ03.JPG

発掘の瞬間です。ロロの兜を良く知らない人でも、このSSの兜を見れば、見たことあると思うんじゃないでしょうか?

じつは、ロロの兜のクエストは2回目です。以前受けた時は耐久250の兜がもらえたのですが、今回は耐久100でした・・・

最後に、掘った皆で記念撮影

ロロ04.JPG

ガッツポーズしてる所を撮ろうとして失敗した恥ずかしいSSでもあります・・

堀に行った皆様おつかれさまでした!
posted by Scathach at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5148930

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。