2005年07月09日

黄金色の鎧のレシピ

今回は鋳造の日記です。
ちょっと前にこんな鋳造のレシピを入手していました。
 
金箔鎧01.JPG

その名も高級鎧の装飾法!!このレシピは鋳造ランク15〜となっています(実際にはランク15の生産品しか載ってませんが・・・)。手に入れたは良かったんですが、その頃は用心棒に転職していて、ランク15の生産品は作れませんでした。

しかし、船大工になり、ランク15に復帰できたため、ちょっと作ってみることにしました。レシピの内容は1つで、プレートメイルの装飾法だけです。

詳細は・・

金箔鎧02.JPG

こんな感じです。材料のプレートアーマーはジェノヴァかハンブルグで300kで買えます(プレートアーマーは作る事も出来ますが、材料に毛皮が必要だったりと現実的ではありません・・・)。また、金を32個使うため、金を仕入れにアフリカまで行かないと作れないため、かなり大変です。

でも、せっかくレシピを手に入れたんだから一回は作ってみたくなります。この、レシピは店で売ってないようなので、どんなものが出来るかかなり楽しみでした。

そして、出来たものは・・

金箔鎧03.JPG

金箔飾甲冑でした。耐久100、防御力70と、鎧としての性能はかなり高いと思います。付加効果の防御+2というのも、PvPでは突撃を使ってくる人が多い為、その対策として覚えている人もいるらしく、使える部類に入る付加効果のみたいです。

しかし・・・・

装備条件は、職業が戦闘系と限定されている上に爵位条件までついているため、かなり厳しいです。
とりあえず、何個か作って売ってみました。

売れ行きは・・・

いまいちでした
値段設定は900k〜600kと色々変えてみましたが、600kなら割りとすぐに売れる。900kだと売れることは売れるけど、なかなか売れないといった感じでした。
原価は、金が地中海で10k程度で売れると事を考えると650kぐらいです。(金を相場が安い時に買った価格でそのまま作ると450kぐらいかな?)。利益を出す事を考えたら、素直に金を交易所に売るほうがよさそうです・・・


しかし、生産品には発掘品にない魅力があります

それは、大成功品が出来る事です。この金箔飾甲冑と「高級防具の鋳造法」に載っているクロスヘルムの大成功品を組み合わせると・・・

金箔鎧04.JPG

防御力132とかなり凄いですが、見た目も凄いです!!実際には、グローブとブーツの防御力10を引いた値がクロスヘルムと金箔飾甲冑の大成功品を合わせた防御力になります。
金箔飾甲冑の大成功品は防御力73といまいちだったので(大成功の中でも防御と耐久はばらつきがあります)、さらに凄い大成功品ができれば、防御力140超えも夢じゃないかもしれません!

この装備、自分が持っていても宝の持ち腐れなので、同じ商会の人に売っちゃいました。


因みに、高級鎧の装飾法のレシピは人から買ったものなので、どのNPCが落とすかはしりません。ただ、奇襲のみで戦える敵が落とすと聞いたことがあります。
posted by Scathach at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。