2005年06月25日

またまた転職!

先週行われた大海戦のための大砲を作るため、鋳造のランクを元に戻そうと思い、転職をしました。

簡単に転職できる鉱物商や運び屋でもよかったんですが、せっかく海事を始めたので、海事系で鋳造の行える船大工になることにしました。
 
その、船大工に転職する為のクエストがこれです。

戦術家01.JPG

この、最新の戦術を達成すれば、船大工の他にも、戦術家にも転職できるようになる転職状をもらえるらしいです。

達成する為には戦術7が必要らしく、自分ではクエストも出せず、達成もできないので、リスボンで同行ありで紹介してくれる方がいたので、その方に連れられて、あちこちの海事ギルド廻りをし、その場所の戦術の聞き込みをしました。

結構ためになる話も多く、その内の1つを紹介したいと思います。

戦術家02.JPG

つこんでくる相手に機雷で牽制というのはPK対策として有効だと聞いたことがあるので、このクエストで紹介されている戦術は実戦で結構役立つものが多いようでした。

ロンドン→アムステルダム→セビリア→マルセイユ→ヴェネチアの順番で戦術を聞き込み、そして達成すると・・・

戦術家03.JPG

転職状をもらえました!!

そして、早速転職を!と思ったら・・・

船大工に転職する為に必要な戦闘LV18を満たしていませんでした・・・
戦術家も、必要な戦闘LV28とぜんぜん無理でした。

その時の戦闘LVは17だったので、商会の人たちに手伝ってもらってなんとかLV18までして、船大工に転職しました!

船大工の優遇は、鋳造、造船という生産系に加え、砲術、戦術、操舵、操帆、統率、回避、修理と防御に特化したスキル構成になっていて、用心棒からの転職の相性も抜群です!


でも・・・・ LVを上げるのにてこずってしまい、ろくに大砲は作れませんでした・・・
posted by Scathach at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4606970

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。