2005年06月03日

クレタ島の伝説(その2)

前回は、ミノス伝説について書きましたが、それに関連するクエストがこれです!

ラビュリントス01.JPG

この、ラビュリントスの伝説というクエストは、かなり出にくいらしく、ガッツさんが出したと言うので、その時に便乗させてもらいました。このクエストを受けたの自体はかなり前なのですが、色々と書きたい事が多くて後回しにしてました・・・

前回のミノス伝説の中で、ミノタウロスを幽閉するために、ダイダロスに作らせた迷宮とあったと思いますが、この迷宮が実在するのか探してくれという依頼です。

ギリシャ神話には、幾多の神々と、様々な街が登場します。当然、神々は想像の産物だと思いますが、ギリシャ神話に登場する街は、その多くが実在します。なので、このミノス伝説に出てくる街についても、その存在を、ギリシャ時代から予想されていました。

クエストを追っていくと、まずミノス伝説の内容から入り、だんだんと迷宮の核心に近づいていく・・・と思いきや

ラビュリントス02.JPG

そんなものは無いと一蹴されてしまいます・・・。それでも、もしかしたら古代の街ぐらいはあるかもしれないという話になって、クレタ島を調査する事になりました。

しかし、このクエスト・・・

ラビュリントス03.JPG

長すぎです!

発見対象が、ラビュリントスではなくて、クノッソス宮殿となっていますね。このクノッソス宮殿こそが、ミノス伝説でも出てきている、ミノス王の建てた宮殿です。

この宮殿を探しに、次回はクレタ島の奥深くに行きたいと思います!
(その3までは延ばしたくなかったんですが、最近忙しいのでこの辺で切ります・・・)
posted by Scathach at 00:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当ランキングサイトに登録しませんか?
http://bestblogrank.zmapple.com/
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://bestblogrank.zmapple.com/regist.php?title=%91%E5%8Dq%8AC%8E%9E%91%E3Online%92T%8C%9F%93%FA%8BL&address=http%3A%2F%2Fscathach%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://bestblogrank.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
Posted by BESTブログランキング at 2005年06月22日 04:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4090453

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。