2005年05月23日

鉄の国

ちょっと忙しくて、サボっていました!

ちょっと間があいてしまいましたが、前回のクエストと関連のあるクエストです。
その名も・・・
 
鉄の国01.JPG

鉄の国!記事のタイトルと同じです!

前回の日記で、ヒッタイト鉄器文明で有名な国だと書いたと思います。そのヒッタイトこそが最初に鉄器を使った国と言われています。詳しくは・・・

鉄の国02.JPG

ヒッタイトが興った世紀前1680年頃は青銅器の時代でした。そこに、鉄で作った武器を持つヒッタイトが登場しました。この鉄の武器は、日本の戦国時代の鉄砲のようなものです。この時代には反則のような威力を発揮しました。

なぜ、鉄の武器が強いのかというと、青銅と鉄では硬さが全然違います。青銅で作った武器と鉄で作った武器がぶつかれば、青銅の武器は折れてしまいます。なのでヒッタイトは、この鉄という新兵器を用いて勢力を伸ばしていったようです。

この鉄の国ヒッタイトを興した王様の武器が残っているという情報を得て、発掘に行ってきました!

出てきたものは・・・

鉄の国03.JPG

ラバルナ王の剣です!鉄製の武器だと思ってたんですが、どうやらこれは銅製らしいです。
性能は、正装5、攻撃60、剣術+1、統率+1でした。攻撃60はかなりすごいですね・・・

鉄の国04.JPG

見た目はこんな感じです。腰から下げるタイプの剣で、見た目は少しゴッツイ感じでした。ガッツポーズとか余計なことをしてるから見難いですね・・・
posted by Scathach at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3853360

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。