2005年05月18日

伝説の王国

ある日、アテネでぶらぶらしてると、商会員のRZが面白いクエを出したという事なので、便乗してクエストを受けてみることにしました。

それがこの伝説の王というクエストです
 
伝説王01.JPG

要求スキルがもの凄いです・・・。とても自力ではできません!

クエストの内容はヒッタイトに繋がる伝説の王を調べてくれというものです。

ヒッタイトとは、BC1680年頃に今のトルコ辺りにあった古代王国です。当時、多くの都市国家が点在していたトルコを、ヒッタイト人のラバルナ1世が支配し、1つの王国を作り上げたのが始まりです。

ヒッタイトは鉄器文明として有名ですが、それはまた違うクエストをやったので、そちらの方で!

肝心の伝説の王についてゲーム外でも調べてみたんですが、インターネットを使って少し調べた程度ではよくわかりませんでした。神話や伝説の類なんでしょうかね?

伝説王03.JPG

イスタンブールで聞き込みをして、いざ発掘に!この解説では伝説とか神話の様な感じの文章ですね。

トルコ北岸で上陸して、探索しました!因みに、スキルが全然たりなかったので、完全に他人任せ!

伝説王04.JPG

探索したら王冠が出てきました!しかも、発見ランク4!今までに無い大発見です!!
因みに、このピトハナ王の冠は、 正装30 防御16 社交+2 考古学+1 というアイテムでした。この、考古学+1が冒険者にとっては嬉しいですね!

因みに・・・

伝説王02.JPG

こんな感じの王冠です。最近、考古学をブーストするときはいつもこの格好なので違和感があまりなくなっていましたが、改めて見ると、変な格好ですね・・・
posted by Scathach at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめましてこんにちわ。先日冒険艦隊で
ご一緒させていただいた者です(*'-')ノ

先日無事(?)転職いたしましてアテネーアレク
・地中海方面をたらい回しされておりますw

また機会がありましたら是非ご一緒に
遊びましょう!
では、足跡ペタペタ・・・・
Posted by Euryale at 2005年05月18日 16:27
おお、お久しぶりです!

ついに転職されましたかー
冒険者は東地中海に一回いってしまうと、意識して戻ろうとしない限り、ずっと東地中海をうろうろする羽目になるんできをつけてください!

機会があったらまた是非ご一緒しましょう!見かけたら声かけてください
Posted by Scathach at 2005年05月19日 20:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3712981

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。