2005年05月03日

船を乗り換えました!

ちょっと数日更新が止まってしまいましたが、その間の出来事です。

今までの船はプロフィールのところで使っている輸送用ガレオンです。Eurosサーバーでやっとピンネースが売り出されるようになり、早速商会員のガッツさんに頼んで、商用ピンネースを造船してもらう事に!
 
船の乗船LVの見直しでナオと呼ばれる大型の商船にも乗れるようになっていたのですが、やっぱり見た目の良い足の速い商用ピンネースにする事にしました。積める量もそこまで変らないので、多分OK!


ピンネースがどんな船かといいますと

ピンネース.JPG

ガレオンと同じ横帆仕様の船で、輸送用ガレオンより荷物が50ほど多く積めます。船の作り自体もガレオンと似ていますが、ピンネースの方がスリムなイメージがします。


ガレオン、ナオがどんな船だったかは、リンクを張らせて貰っているシャリマールさんのHPに解説されてるのを見させてもらったので、どんな実際にどんな船だったよくわかりました。しかし、ピンネースは載っていなかったので、ちょっと調べてみました。

結果は良くわかりませんでした!どうやらイスパニアの無敵艦隊の記述に登場するらしいのですが、それには補助ボートのような小型艇のような印象を受けるようです。でも、このゲームのピンネースの位置付けは、北海地方の最新鋭の快速商用艦ですね!(たぶん・・


因みにプロフィールのSSをピンネースに変えるべきなのですが、似ているしカッコイイシーンを撮るのは大変なんで、そのうち気が向いたら変えます!
posted by Scathach at 09:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>北海地方の最新鋭の快速商用艦ですね!
ご明察。その通りです。
ピンネースはネーデルランドのフリュートの発展型にあたる快速商船で、後のオランダ東インド会社の繁栄を築き上げたオランダ貿易船のベースになったのだとか。
イスパニアの巨大船から見るとちいさな「補助ボート」に見えたのかもしれませんね〜
ss楽しみにしています^^


それと、先日は大砲ありがとうございました。
Posted by シャリマール at 2005年05月04日 13:31
おお、わざわざ解説ありがとうございます!

この船が、後のオランダの発展を築く船なんですね。通りでオランダの国旗をつけた船にピンネースが多いわけだ・・・


大砲は趣味で作っているようなものなので、また気軽に頼んでくださいね!
Posted by Scathach at 2005年05月04日 14:51
傍目には生きてるように普通に見えたってこと?客も見えてるんだよな
Posted by 指原莉乃 1位 at 2013年06月16日 09:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。