2005年04月02日

ストーンヘンジにいってみました。

前々から気になっていたストーンヘンジの調査というクエストをついに受けてきました!

ストーンヘンジの説明1.JPG

クエストを引き受ける為の条件が厳しいわけじゃないんですが、条件にある宗教学というスキルが曲者でした。プロフィールにも書きましたが、本業は鉱物商です。なので冒険メインのスキル構成ではありません!なので、スキル枠の制限がきつめなこのゲームでは何かを犠牲にしなくては宗教学は習得できません!そして、今日もまた語学スキルが消えていくのでした・・・。そのうち母国語を消しそうです・・・

場所はロンドンのすぐ近くなので、すぐに行けました。
ストーンヘンジ前にて記念撮影

ストーンヘンジ.JPG

ストーンヘンジは色々と謎の多い遺跡です。今から5千年も前の紀元前3000年頃から建設が始まり、その後何度か改修?が行われたと言われています。色々な仮説はありますが、誰が作ったのか、何のために作ったのか等、わからない事だらけです。

ストーンヘンジの巨石や穴の配置は、夏至の日の出、冬至の日没のほか、月の運行にも関連付けて配置されています。このため、古代の天文台という説や、太陽神を祭った祭祀場だという説などが有力視されています。

しかし、ストーンヘンジを構成する1つの重さが50トンもある巨石のいくつかは、この地方の石ではなく、300k以上も離れた場所から運ばれて来た石だと言われています。仮に祭祀場だったとしても、なぜこんなに遠くから運んでこなければならなかったのかなど、謎は尽きません・・・


誰が何のために作ったにせよ、5000年も前に太陽や月の動きを観測し、巨大な石を運んで建設したという、その高度な技術に感心します・・・


今回も遺跡に近づいてみました。
すると・・・

ストーンヘンジ遺跡内部.JPG

石があっただけでした!

ここまで書いて、誤ってウィンドウを閉じて書き直したのは秘密です。

今回の発見物

ストーンヘンジ説明2.JPG
posted by Scathach at 15:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
HAHAHA
Posted by RZ at 2005年04月05日 21:47
荒らしですか!?
Posted by Scathach at 2005年04月06日 19:39
来ました^^また覗きます
Posted by キングスパイ at 2005年05月10日 00:18
おお、こんな所にコメント残しているなんて気づかなかった・・

気が向いたらまた着てやって下さい
Posted by Scathach at 2005年05月24日 19:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2743013

この記事へのトラックバック
×

