2005年09月11日

世界地図を広げる旅(インド編)

新港が追加されて1ヶ月以上たってしましました・・・

日記をサボりすぎて、いつの話だ!?という感じですが、インドに追加された港に行ったときの日記を書きます!


インドに追加された港は5港もあります!
その中で、一番注目を集めていた港が、セイロンです。セイロンはルビーとサファイアという人気の高い宝石が2つとも揃っている、かなり優良な宝石の港です。そのため、Eurosサーバーではポルトガルとイングランドがその権利を巡ってしのぎを削っているようです。

セイロンは、現在はスリランカという国がある島です。「インド編」と書きましたが、スリランカはインドに近いですが、少しインドとは毛色が違います。例えば、インドはヒンドゥー教ですが、スリランカは仏教の国です。そんな毛色の違いがあるからか、ゲーム内でも、セイロンは少し独自の雰囲気を持った港でした!

セイロン.JPG

インドともアフリカとも違う、熱帯のジャングルという雰囲気の港ですね。東南アジアが実装されたら、全部こんな感じの港になるのかな?


セイロンの次に注目されていたのがカルカッタです。
聖なるガンジスの支流にあるこの町は、イギリス統治時代の首都でもあった街です。
正式には「コルカタ」と言うらしいですが、英語読みのカルカッタの方が一般的になっています。

カルカッタは「宇宙で最悪の街」と呼ばれるぐらい、街はゴミゴミとした汚い街並みだそうですが、逆にその雰囲気が神々しく、はまる人ははまる街だと聞いています。

ゲーム内のカルカッタはそんな「汚い街」といったイメージはなく、逆にとても綺麗な街並みでした。

カルカッタ01.JPG

こんな感じの街並みです!

カルカッタ02.JPG

おまけです。

いつもなら狙って人を写さないようにしてるんですが、今回はその必要がないぐらい人がいませんでした。それは、恐らく現在実装されている港で、ヨーロッパから一番遠い港がこのカルカッタだからでしょう!

セイロン、カルカッタのほかにコチン、ポンディシェリ、マスリパタムといった港が追加されています。マスリパタムは一時期フランスが頑張って支配していましたが、今はイスパニアの同盟港です。
Eurosの新国家はあまり元気がないので頑張って行きたいですね。

我がネーデルランドはといいますと・・・

モンバサ.JPG

東アフリカに実装された新港、モンバサを同盟港にする事ができましたが、一瞬でポルトガルに取り返されてしまいました・・・


以上、タマタブについて全く触れていませんが、新港についての日記は終了!
posted by Scathach at 18:07| Comment(43) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

悪妻にして鬼母

久々の日記です!最近、忙しすぎてゲームも全然できていません・・・

世界地図インド編は長くなりそうなので、暴君として名高いローマ皇帝ネロの母親に関するクエストについて日記に書こうと思います。

ネロの母親の名をアグリッピナと言います。アグリッピナは、こちらも暴君として有名な皇帝カリギュラの妹でもありました。

こうしてみると、「暴君」と呼ばれる皇帝にとても縁の深い女性だったみたいですね・・・


そんなアグリッピナに関するクエストがこれです!

アグリッピナ01.JPG

今回の日記にの題名にもなっている悪妻にして鬼母というクエストです。

これによると、アグリッピナ自身もある意味暴君と言えるような存在だったみたいです・・・
クエストの情報ではアグリッピナのエピソードについて、色々と情報を得ました。

アグリッピナ02.JPG

その1つです。ここで出てくる夫とは皇帝クラウディウスの事で、アグリッピナは自分の息子ネロを皇帝にするために、叔父であるクラウディウスと結婚したと言われています。そして、クラウディウスを毒殺して、連れ子であるネロを皇帝にした・・・

すべてが事実かはわかりませんが、我の強い女性であったようです。


アグリッピナについて調べた後、アグリッピナの遺品探しへ!

アグリッピナ03.JPG

アグリッピナの髪飾り入手!
この髪飾りは目立った特殊な効果はついていませんでした。しかし、素朴な王冠といった感じで見た目は結構いい感じでした。

その見た目はこんな感じです。

アグリッピナ04.JPG

小さすぎず、大きすぎず、ちょうどいいサイズの冠ですね。

クエストを紹介してくれたマリーさんに感謝!
posted by Scathach at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

世界地図を広げる旅(黒海編)

前の日記では、カリブに初上陸した事を書きましたが、8/3の大規模なアップデートで増えた街はもちろんカリブだけではありません!

という事で、カリブに続いて他の新港にも行ってきました!
 
続きを読む
posted by Scathach at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

サンタ・マリア号を追って

今回はカリブへの冒険日記です!

前回の大規模アップデートでカリブにも新港ができました。このため、今まで行った事のないカリブへ行く事を決意しました!

続きを読む
posted by Scathach at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

亡命!

新国家が導入されたので、早速亡命しました。

続きを読む
posted by Scathach at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

希望の星(その2)

プレステ=ジョアンの国の続きです。

マッサワまで行ったけど、何も手がかりが得られないまま、近くの陸地に上陸して探索を続けます。
キリスト教徒の希望の星・プレステ=ジョアン王の治める伝説の王国を目指して・・・

砂漠の中、奥へ奥へと進んでいくと・・・

続きを読む
posted by Scathach at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

希望の星(その1)

何回も受けては、途中で断念したクエストがあります。そのクエストは地中海で受けられるのですが、遥か遠くの紅海まで行かなければならないクエストです。

続きを読む
posted by Scathach at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

再訪・ポンペイ!

遺跡発見クエストで遺跡を発見したっきりで、一度しか行った事のない遺跡というものが結構あったりします。ピラミッドなど、地図やクエストでちょくちょく訪れるような場所はいいんですが、カルナック巨石群など、一度しか行った事がありません。
 
続きを読む
posted by Scathach at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

剣闘士皇帝

ジェノヴァでボケーと銀細工が安くなるのを待っていると、ふと覗いた冒険ギルド仲介人に見慣れないクエストが・・・
 
続きを読む
posted by Scathach at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

北の海賊達

いま、一番愛用している人が多いと思われる兜はロロの兜じゃないかと思います。防御30に突撃+1となかなか優秀な兜です。見た目も、クロスヘルムに比べたら全然いいですね。クロスヘルムに比べたら、何でもマシに見えそうですが・・・
 
続きを読む
posted by Scathach at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

